埼玉県学力・学習状況調査を行いました。
先週ですが、4・5・6年生が県の「学力・学習状況調査」を行いました。今回は、タブレット端末を活用した調査(CTB調査)を県内全域で実施しており、本校もタブレット端末を活用し行いました。今後は、調査結果をもとに子どもたちの学びの状況を把握し、私たち教員の指導方法の工夫・改善や子どもたち一人一人の学力向上につなげていきたいと思います。
先週ですが、4・5・6年生が県の「学力・学習状況調査」を行いました。今回は、タブレット端末を活用した調査(CTB調査)を県内全域で実施しており、本校もタブレット端末を活用し行いました。今後は、調査結果をもとに子どもたちの学びの状況を把握し、私たち教員の指導方法の工夫・改善や子どもたち一人一人の学力向上につなげていきたいと思います。
さつまいもとねぎのかき揚げ丼
牛乳
高野豆腐のうま煮
キャベツとちくわのごま和え
今日は、とことこオーガニックから届いたさつまいもと長ネギを使いました。
どちらもかき揚げにしました。油の香ばしさをまとって、甘辛いたれとよくからんでおいしかったです。
しっかりと泥を落とした後のさつまいもです。
さつまいも・ねぎ・人参・三つ葉を千切りにして小麦粉と水で衣にしました。
クッキングシート上で形を整えて揚げ油に入れてしっかり火を通しました。
こすもす学級でパステルアートをしました。「ぷちくらるて」の方々が、講師としてお見えになりました。丁寧に教えてもらいながら、各自が楽しく制作することができました。
どんなものを作ろうかな。
きれいな形になったぞ。
みんなの作品が完成しました。