【授業の様子、3年生!!】
3年生の授業の様子です!
1組は、書写の時間でした。「暑中見舞いを書こう」という課題で、「文字の大きさや、行の中心に気をつけて書こう。」というめあてで取り組んでいました。子どもたちに聞いたところ、はがきを書いてポストに投函するという経験が少なく、これを機に一つの貴重な社会経験になってくれればと思います!
(=゚ω゚)ノ
2組は、国語の時間でした。「あつめて整理して伝えよう」という単元で、引用の仕方について学んでいました。「引用と出典について知ろう」という目当てで、引用と出典という言葉を中心に学びを進めていました!
!(^^)!