ブログ
一覧に戻る

【2年生、ジャガイモ掘り!】

今日は2年生が、1年生の頃に自分たちが植えたジャガイモを収穫しました。今回もむくろじ農園協力隊の方々にご協力いただき、掘る準備までしっかりやっておいてくださいました。これまでの畑の管理も含め、いつも本当にありがとうございます。今年は豊作で、2年生は、自分たちが植えたジャガイモが、たくさん収穫できて大喜びでした!農園協力隊の皆さん、本当にありがとうございました!!
<(_ _*)>

 

0
ブログ

今日の給食(令和8年度)

 

ごはん

牛乳

ひじき入りつくね焼き

小松菜のごま和え

荒野豆腐のそぼろ煮

0
ブログ

学校の様子(令和8年度)

今日は2年生が、1年生の頃に自分たちが植えたジャガイモを収穫しました。今回もむくろじ農園協力隊の方々にご協力いただき、掘る準備までしっかりやっておいてくださいました。これまでの畑の管理も含め、いつも本当にありがとうございます。今年は豊作で、2年生は、自分たちが植えたジャガイモが、たくさん収穫できて大喜びでした!農園協力隊の皆さん、本当にありがとうございました!!
<(_ _*)>

 

0

6年生が家庭科の授業で、校内の普段なかなか手が届かない場所をきれいにしてくれました!「クリーン作戦で快適に」という単元で、生活の中の汚れに着目し、学校内の汚れを調べてくれました。そして、汚れに合った掃除の方法を話し合ったり調べたりして、実際にお掃除をしてくれました!掃除の手順や方法まで工夫して一生懸命に取り組んでくれました!!ありがとう、6年生のみなさん!!
(*^▽^*)
【1組】

 

【2組】

0

4年生の授業の様子です!1組も2組も算数の時間にお邪魔しました!
「垂直・平行と四角形」という単元で、単元全体の導入の場面でした。絵地図にある道路の交わり方に注目して、どのような交わり方をしているか、絵と図形を見比べながら三角定規も活用して調べていました!!
!(^^)!
【1組】

 

【2組】

 

0

1年生の授業の様子です!

1組も2組も図工の時間にお邪魔しました!
「さわって かいて きもちいい」という単元で、グループで一枚の模造紙に思い思いの方法で描いていく活動を行っていました。絵の具を手に付けて、手形スタンプや指で点々、手のひらでぬりぬりなど…。絵の具の感触を楽しみながら、気持ちよ~く制作活動に取り組んでいました!!
(*^▽^*)
【1組】

 

【2組】

0

今週のクラブ活動の様子です!皆、それぞれのクラブにも慣れ、楽しく活動することができました!!

(^^♪

0
106148
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る