ブログ
一覧に戻る

【6年生、クリーン大作戦!!】

6年生が家庭科の授業で、校内の普段なかなか手が届かない場所をきれいにしてくれました!「クリーン作戦で快適に」という単元で、生活の中の汚れに着目し、学校内の汚れを調べてくれました。そして、汚れに合った掃除の方法を話し合ったり調べたりして、実際にお掃除をしてくれました!掃除の手順や方法まで工夫して一生懸命に取り組んでくれました!!ありがとう、6年生のみなさん!!
(*^▽^*)
【1組】

 

【2組】

0
ブログ

今日の給食(令和8年度)

 

メロンパン

牛乳

豆苗ツナサラダ

ポトフ

 

【メロンパン】

今日は、茨城県のタカミメロンを使用しています。

メロンは、ミキサーにかけてジュースにしてホットケーキミックス・卵と一緒に練って、パンの上に塗って、グラニュー糖をかけました。

じっくりとスチームコンベクションで焼き上げました。メロンの香りがわかったかな?

0
ブログ

学校の様子(令和8年度)

6年生が家庭科の授業で、校内の普段なかなか手が届かない場所をきれいにしてくれました!「クリーン作戦で快適に」という単元で、生活の中の汚れに着目し、学校内の汚れを調べてくれました。そして、汚れに合った掃除の方法を話し合ったり調べたりして、実際にお掃除をしてくれました!掃除の手順や方法まで工夫して一生懸命に取り組んでくれました!!ありがとう、6年生のみなさん!!
(*^▽^*)
【1組】

 

【2組】

0

4年生の授業の様子です!1組も2組も算数の時間にお邪魔しました!
「垂直・平行と四角形」という単元で、単元全体の導入の場面でした。絵地図にある道路の交わり方に注目して、どのような交わり方をしているか、絵と図形を見比べながら三角定規も活用して調べていました!!
!(^^)!
【1組】

 

【2組】

 

0

1年生の授業の様子です!

1組も2組も図工の時間にお邪魔しました!
「さわって かいて きもちいい」という単元で、グループで一枚の模造紙に思い思いの方法で描いていく活動を行っていました。絵の具を手に付けて、手形スタンプや指で点々、手のひらでぬりぬりなど…。絵の具の感触を楽しみながら、気持ちよ~く制作活動に取り組んでいました!!
(*^▽^*)
【1組】

 

【2組】

0

今週のクラブ活動の様子です!皆、それぞれのクラブにも慣れ、楽しく活動することができました!!

(^^♪

0

昨日は、全校でクリーンタイムを行いました。雑草が伸びる時季、子どもたちは、それぞれの分担場所で一生懸命に草取りをしてくれました!
(^O^)

0
105996
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る