ブログ
一覧に戻る

【授業の様子、4年生!!】

4年生の授業の様子です!1組も2組も算数の時間にお邪魔しました!
「垂直・平行と四角形」という単元で、単元全体の導入の場面でした。絵地図にある道路の交わり方に注目して、どのような交わり方をしているか、絵と図形を見比べながら三角定規も活用して調べていました!!
!(^^)!
【1組】

 

【2組】

 

0
ブログ

今日の給食(令和8年度)

 

メロンパン

牛乳

豆苗ツナサラダ

ポトフ

 

【メロンパン】

今日は、茨城県のタカミメロンを使用しています。

メロンは、ミキサーにかけてジュースにしてホットケーキミックス・卵と一緒に練って、パンの上に塗って、グラニュー糖をかけました。

じっくりとスチームコンベクションで焼き上げました。メロンの香りがわかったかな?

0
ブログ

学校の様子(令和8年度)

4年生の授業の様子です!1組も2組も算数の時間にお邪魔しました!
「垂直・平行と四角形」という単元で、単元全体の導入の場面でした。絵地図にある道路の交わり方に注目して、どのような交わり方をしているか、絵と図形を見比べながら三角定規も活用して調べていました!!
!(^^)!
【1組】

 

【2組】

 

0

1年生の授業の様子です!

1組も2組も図工の時間にお邪魔しました!
「さわって かいて きもちいい」という単元で、グループで一枚の模造紙に思い思いの方法で描いていく活動を行っていました。絵の具を手に付けて、手形スタンプや指で点々、手のひらでぬりぬりなど…。絵の具の感触を楽しみながら、気持ちよ~く制作活動に取り組んでいました!!
(*^▽^*)
【1組】

 

【2組】

0

今週のクラブ活動の様子です!皆、それぞれのクラブにも慣れ、楽しく活動することができました!!

(^^♪

0

昨日は、全校でクリーンタイムを行いました。雑草が伸びる時季、子どもたちは、それぞれの分担場所で一生懸命に草取りをしてくれました!
(^O^)

0

昨日は、今年度2回目のなかよしタイムで、皆で校庭で遊びました。「なかよしタイム」とは、1年生から6年生までが班を組んで、昼休みの時間を使って一緒に遊ぶ取組です!前回立てた遊び計画に従って、班のみんなで一緒に遊びました!これからも、みんなで仲良く楽しく遊んでくださいね!!
(*´▽`*)

0
105927
周辺学校のようす
ポータルでもっと見る