ブログ

2023年2月の記事一覧

2月28日

 

 

6-1リクエストメニュー

「みんな大好きラーメン!!おいしい!ヘルシー!ビタミンC」給食

 

しょうゆラーメン

牛乳

手作りジャンボぎょうざ

ブロッコリー マヨネーズ

所沢のほうじ茶プリン

 

 

今日は、6年1組のリクエスト献立になっています。もちろんラーメンのスープも朝からじっくり煮込みました!

 

 

 

ぎょうざも1つずつ丁寧に包みました!

 

 

2月27日

 

 

わかめごはん 牛乳

さばの文化干し

ほうれん草のごまみそあえ

おでん

 

 

 

 

今日の給食はおでんです。7種類の具材が入っています。味がしっかり染み込むように、煮崩れしないように、優しくそっと煮ています。

2月24日

 

 

ナン 

コーヒーミルク

鶏肉のスパイシー焼き

グリーンサラダ

ポークビーンズ

 

 

今日の給食は、ポークビーンズです。

豆類が苦手な子もいますが、トマト味でとっても食べやすいので人気のメニューです。

朝からコトコト、大豆を煮てくれました。

2月22日

きびごはん 

牛乳

ぶりのてりやき 

にまめ 

こまつなのいそあえ 

とん汁

 

今日は和食です。おいしくできあがりました。

2月21日

 

6-2 リクエスト献立

「笑顔いっぱい!カラフル給食」

 

今日の給食は6年2組さんが考えてくれたメニューです。

みんなが大好きなものがたくさんですね!

給食室では大忙しの1日でしたが、みんなの笑顔のために、頑張ってくれました。

 

 

ヒレカツも・・・

 

 

カレーも!みんな手作り!

 

 

ハートの寒天やいちごが入って、カラフルな給食になりました♪